So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンゴは苦手な、うっかりハチベー。 [ゆきぽん家の日々]

自慢じゃ~ありませんが。
うっかりが得意な私ですヾ(ーー )ォィ

今回という今回は、水戸黄門に出演出来んじゃね?と思う、うっかりぶり・・・・。
でも、ダンゴ苦手だからなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ハチベーには、なれんか。





久しぶりに美容院に行こうと予約。

23日に予約したと思い。
朝から出かける気満々の私。

そろそろポイントも貯まってる頃よねぇ~(*≧m≦*)ププッ

メンバーズカードを見ると。

定休日:火曜日と明記されているじゃないかΣ(- -ノ)ノ エェ!?

(*。◇。)ハッ?
ど言う事なんだ??
私の予約はどうなっているんだ??

慌てて予約した時メモしたものをみると、はっきり・くっきり書いてある。

23日()11時と・・・・。

日にち、間違えてるしぃ======。

見事に、私は美容院のお兄ちゃんとの日にちの会話をスルーしていたらしい( ̄□||||!!

不幸中の幸いとでも言うのでしょうか( ̄ェ ̄;) エッ?
美容院に行ってなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ

てな訳で。
水曜日に出動して参ります。
前記事での白髪も染まるカラーのお店じゃなくて。
いつも行ってる、私より小さいイトウちゃんのお店へ(o ̄ー ̄o) ムフフ

小さいと言えば。
日曜日の「さんまのまんま」に木村カエラちゃんが出ていて。
小さい小さいと言われていたので。

こりゃ===ミニモニなんだな!ワシより小さいって事じゃのぉщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

とニヤニヤ。
すると、いまるちゃんも小さいとの事。

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ、芸能界チビだかけじゃんか~♪

すっかり優越感の私ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

が。

いまるちゃんは156センチだというではないか(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
チビっていうのか?156センチを??

だが。
木村カエラちゃんは、いまるちゃんより小さいと嘆いている(*≧m≦*)ププッ

今度こそ!今度こそヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

が。
が。

木村カエラちゃんは153センチだそうで(_△_;ガァーーーン!!

私より、微妙に大きいじゃないですかぁ(|||_|||)ガビーン

私の優越感はどこへ(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

ああ・・・・。
うっかり自分が大きいと思った私のバカ・・・・。



話は変わって。

「寒じめホウレン草」ってご存知ですか?

岩手の、おばちゃんのお家で出荷していて。
今回普通のホウレン草と寒じめホウレン草を送ってもらっていました。
一袋に、小房のホウレン草が何房か入っているんです。
袋の中.JPG
使う分だけ取り出して使えるし。
アクが少なくて美味しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
中身は♪.JPG

それに
寒じめホウレン草は、新聞紙にくるんで日陰に置いておけば
結構長い間痛まず日持ちするので助かる~~。

普通のホウレン草を食べ終わったので、早速寒じめホウレン草さんを食す事に。

2-20の晩ご飯.JPG
本当はパスタにする予定だったのですが。
夕方テレビでインスタントラーメンをアレンジする番組(確か「よゐこ部」)を見ていたら。
どーにも・こーにもサッポロ一番塩ラーメンが食べたくなり、急きょ変更( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
満足満足♪


でもやっぱりパスタは食べたいので
2-21の晩ご飯.JPG
次の日はパスタ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
麺類好きなんざます。



そうそう。
かーちゃんに頂いたお勧めのオイルサーディンを食べました(*`◇´*)/ ハーイ♪
2-23の晩ご飯.JPG
フライパンで温めて、お醤油少しとブラックペッパーで味付け( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しかったぁ~~~。
モリモリ食べて、3匹食べちゃったもんねぇ~~。
でも。
ブー太はその数倍をオイルサーディン丼として食べてしまったので。
一日で全て無くなった悲しい我が家・・・・。

美味しかったからお取り寄せしちゃおうかなぁ~~。
お酒のおつまみ用に
濃い目に味つけてレタスに巻いて食べても美味しいかも♪♪

かーちゃん、美味しく頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆









nice!(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 34

ぴーすけ君

行っちゃわなくってよかったね~w
私、仕事でもう少しで行っちゃいそうになって
ひとりで焦ったことある・・・気をつけなくっちゃだわ。
by ぴーすけ君 (2010-02-24 07:16) 

green_blue_sky

行っていたらお店が閉まっていて、どうなっていたでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
勘違いしているとあせります・・・
1月中の申告は所得税ではないですよ~
by green_blue_sky (2010-02-24 07:41) 

お茶屋

ほうれん草が・・・非常においしそーーーに見えます!!

by お茶屋 (2010-02-24 10:52) 

いとお

うっかりはちべぇ~!
なんだか懐かしい(^^;
あ、今も水戸黄門でいるんでしたっけ??
by いとお (2010-02-24 11:26) 

ゆうみ

これkこっちでは
縮ホウレンソウっていうんだよ。
うまいよね。
by ゆうみ (2010-02-24 11:31) 

イタリア職人の手作りタイル

えぇー木村カエラちゃんて153cmしかないの!?
なのにあのスタイル!?どれだけお顔小さいの。。。
寒じめホウレン草さん、買ったことないです。
美味しいんですねー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-24 13:18) 

qoo2qoo

パスタ食べたい~♪
by qoo2qoo (2010-02-24 16:07) 

ハム子

ハム子は
ほんの5センチのヒールを履くだけで
170センチの大女(;´Д`)ノ 
小さいの憧れるなぁ~
by ハム子 (2010-02-24 16:10) 

acha

木村カエラちゃんが153センチって意外~!
実際に見たら、相当あたまが小さいんでしょうね~!
by acha (2010-02-24 21:08) 

シー

よゐこ部は関西では火曜の深夜に放送されます
昨日は台湾10000歩食べ歩きでしたよ

by シー (2010-02-24 21:09) 

信州のりんごほっぺ

予約 勘違いし易いですよね
最近の私には起きうる事のような気がします(^^;
岩手産「寒じめホウレン草」美味しそう
そのホウレン草入りラーメンやパスタは
さぞ美味しかったでしょうね^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-24 21:28) 

ちはる@ナベ

勘違い、焦ってしまいますね(・・;A)
知らずに行っていたらと考えると怖いですね。
by ちはる@ナベ (2010-02-24 22:04) 

甲南みそじーず

いっぱい食べて大きくなってね♪
て、今からは無理か。。
by 甲南みそじーず (2010-02-24 22:35) 

mei

木村カエラちゃんが、そんなに身長低いとは意外だったよ。
TVで見てると、もうちょっとありそうだったもんな~
by mei (2010-02-24 22:39) 

たぁ

僕は中学校入学時に150cmでしたが、卒業時に173cmになってました(^ ^)
このまま背が伸びないんじゃないかと一時期思いましたが、伸びてよかったです♪
ちなみに今はもうちょい伸びて179cmでございます。
(ちっ、あと1cm足りないw)
by たぁ (2010-02-24 23:02) 

もにょち

ちっちゃくって、いいなぁ…
170㌢のあっしとしては、150㌢台、
ましてそれより小さいというのはうらやましいです(≧ω≦)
ほうれん草って、根の部分まで食せるんですよね~(´∀`)
by もにょち (2010-02-24 23:40) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
やっぱ、塩ラーメンだよね。
みそも捨てがたいけど。。。
昔は、出前一丁派だったんです。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-24 23:41) 

ユキ

あらあら
さっきの話題が記事になってたっ
タカシマヤオンラインか
直接電話注文で代引きお取り寄せできるよ~っ
by ユキ (2010-02-25 02:08) 

Baldhead1010

私も雌類大好きです^^
by Baldhead1010 (2010-02-25 05:42) 

Fah

タイではなかなかほうれん草がありません。
タイ料理の中にもありません。
だけど、日本で初めて食べましたよ^^;
by Fah (2010-02-25 07:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ゆきぽんちゃん、ホンと可愛いのね・・・
旦那様にお姫様抱っこしてもらえるね(^-^)
私、年の割には大きい方だったけど今は身長が縮んだと思うわ・・・
体重も10㌔以上痩せてガリガリになってしまったけど、
お姫様抱っこは・・・??もう老々介護だよね。
笑っちゃうわね\(◎o◎)/

by ちゃーちゃん (2010-02-25 11:41) 

ぱんの日

小柄でキャシャな方って羨ましいですよ♪
かわいいですもん!!
日を間違えてしまいましたか~私もたまに
やりますので念入りにスケジュール帳を見ます(汗)
by ぱんの日 (2010-02-25 16:06) 

hiro78

寒じめホウレン草、知ってますよ~
味が濃く感じますね!


みんなちゃんづけでいいの~(笑


by hiro78 (2010-02-25 22:16) 

リュカ

カエラちゃんが156cmとな!!
・・・あまり変わらない身長なのに
体重は相当違うんだろうな。ガックリ
by リュカ (2010-02-25 22:33) 

雨香

私は常に日程間違いしまくっています^^
手帳に書いてるんですけどね;;
by 雨香 (2010-02-25 23:48) 

nishiken

ほうれん草もいろいろな料理に使えるからいいですよね~
by nishiken (2010-02-26 02:40) 

aya

寒じめほうれん草、いいな~♪
おいしそうね^^
塩ラーメンにほうれん草って最高に美味しいよね…。
ああ、モリモリ食べたいっ!
by aya (2010-02-26 21:06) 

pica

予約するときは「○曜日の○日」と、必ず言い、
しかも繰り返す私。
こーいうところだけ、しっかりもの( ̄ー ̄)v
by pica (2010-02-26 22:52) 

tamaki

寒じめ?
ちぢみじゃなくて??
見た目は同じに見えるけど(^▽^;)
普通のほうれん草より
ちぢみはとても甘くて美味しいよね~♪
by tamaki (2010-02-27 07:19) 

atsushi

野菜を送ってもらえるのはいいですね。特にこれからの時代、貴重です。
by atsushi (2010-02-27 16:01) 

吟遊詩人41

150ありましたっけ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-02-27 19:54) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-02-28 10:23) 

rei

よかったねぇ~行かなくてww
156㎝でチビだったら、私もチビさんなんだわね(^_^;)
by rei (2010-02-28 17:55) 

janvierm

ふふふ( c_,|||)
私なんて勘違いしたまま歯医者行っちゃったもんね❤
しかも気づいたのは治療終えて家に着いた時だったもんね(┬_┬)
by janvierm (2010-02-28 18:01) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。