So-net無料ブログ作成

さすが、我、支店長・・・・・・・・・ [会社ネタ]

今日から仕事初めの人は多いですよね。

私も類にもれず、今日から出動です。

何となく、ブーツがキツイのは??

む、むくんでるんだよね!!

そうだよね!!!

足が太くなったって事はさぁ・・・・・・。

他はどうなるんだい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな事を考えつつ、会社に向かう。

 

そんな私の机。

 

 

年末の納会のお菓子が散乱してるヾ(--;)ぉぃぉぃ

なんで?!

私、帰るとき

机キレイにして行ったのに!!!!!!!!!!

食べかけとかはなかったけど。

ツマミの袋が沢山。

まぁ、いいんですけどね。

ツマミ好きだし。

と、片付けていると朝礼が始まる。

 

 

支店長の挨拶。

 

 

自慢じゃないが、うちの支店長は若い。

43歳。

我が社で一番若い支店長。

そして、クセが強いけど面白い。

少しイイ男(少しって・・・・)。

久しぶりの支店長。

もしかして?ちょっと太った??

なーんて思っていたら支店長は

 

「えーー今年は体のことを考える一年にしようかと思ってます。

だいぶ腹も出てきたので、少し減量でもしようかと思います。

そして。元旦から禁煙をしています」

 

 

おおーーーーー!

素晴らしいじゃありませんか、支店長!!

 

 

 

「が」

 

 

 

が?

 

「昨日早速挫けてしまいました」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン。もう・・・・挫けたんかい。

 

 

「ですが、今年は先ほども言った様に、健康に気をつけ減量しようと思うので。

酒も控えようかと思っております」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

 

 

 

支店長、飲みに行かないのぉーーーーーーーーー?!

そんな事、できるのぉーーーーーーーーーーーー???

 

 

「でも飲みに行かない訳には行かないので。

飲みに行っても酒は飲まない」

・・・・・。

し、支店長って、私に似てるんだ。

出来もしないのに、飲みに行ったら飲んじゃうのに。

でも目標にするんだ。

「みなさんも、せっかくの年の初めなので。

何か目標をもって一年頑張ってください」

・・・・・。

ここまで我慢していた社員どもが爆笑しだす。

もちろん私も腹を抱えて笑った。

当の本人も笑ってるし。

支店長、あなた、目標すでに一個挫けてるし。

その上、無理難題の目標掲げちゃって。

挙句にみんなにも目標たてろって。

アンタ、そりゃ、笑うでしょう。

 

 

そして夕方。

 

 

年始の会社の初詣は明日。

 

 

することのない支店長は・・・・・。

退屈三昧。

 

 

仲良しの課長が夕方、取引先に挨拶がてら

酒を飲みに出動しようとしたのを捕まえて

 

 

 

「待って!俺も連れてって!!もう飽きちゃったよぉ。

やっぱ初詣ないとダメだな。お前、どうせ酒飲みに行くんだろ!!

オレもいく」

 

・・・・・・。

 

 

支店長の今年の目標はすでに何一つ叶わないものになりましたとさ。

メデタシ、メデタシ。

 

 

私はこんな支店長が大好きです( ̄皿 ̄)うしししし♪

 

 


nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 42

コメント 33

きぃ*

私は、そんなゆきぽん さんが大好きです! うしし。
by きぃ* (2008-01-07 20:20) 

なっちん

なっちんは2日から仕事だった(汗)
んで、みんなは今日が仕事初めだと思って
「やっとあの”殺人的な”忙しさが無くなる~♪」
っと思ってたのに、今日も忙しかった・・・・・。
な~~ん~~でぇ~~っっ?!

ってか、支店長さん面白い(笑)
年明け7日にして、全部挫けるとは・・・・。
侮れない(笑)
by なっちん (2008-01-07 21:03) 

仕事始めっ お疲れさまーでしたっ
なんか楽しそうな仕事場ですねっ
禁煙とかダイエットとかっ うちのダーリンもずっと誓ってるよ
・・・・ただ誓っているだけ・・・・・
by (2008-01-07 21:29) 

KIT

ゆきぽんさんは今年の目標、あるのですか??
ボクは禁煙は一昨年に果たせました(^^;;
なので今年のボクの目標は、Wii Fitで減量することだったりします(^^;;
by KIT (2008-01-07 21:49) 

noie

私も毎年、5キロ痩せよう・・・と目標を立てて、
毎年挫けております。お仲間が沢山で嬉しい・・・^^;
by noie (2008-01-07 22:23) 

ダイエットってくじけるためにある目標だぜ!!
と思うけど、今年こそ頑張ろうかな・・・。

しかし支店長さん、超かわいいです☆
by (2008-01-07 22:41) 

りんか

あはは。
かわゆぃ43歳の支店長だね。
目標かぁ・・私も毎年立てるけど・・達成された記憶は・・。
どうも年を取れば取るほど自分に甘くなっていくような気がする。
支店長様と同じく今年既に禁煙に挫折私でした。

今年もよろしく!
by りんか (2008-01-07 23:03) 

tamaki

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっw
私も笑っちゃいました。。。
ステキな支店長にゆきぽんさん♪
by tamaki (2008-01-07 23:52) 

krause

その支店長さんに同朋意識を持ちます(^^)。
by krause (2008-01-08 05:59) 

ぴーすけ君

支店長ぉ~、誘惑に弱いですねぇ(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-01-08 06:49) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・・新年会ラッシュでした・・
支店長の今年の目標はすでに何一つ叶わない・・ぁ~~あっ。
素敵な上司ですね・・
by チャッピィー (2008-01-08 07:26) 

ユキ

おお、ステキだ。
私とも意気投合しそうな
支店長だわ。むふふ。
今度写真見せてね~♪

昨日アップしたブログ
母親のこと書こうと思ったのに
最後はカズネタだった、とほほ。
by ユキ (2008-01-08 08:51) 

なかなか、ね^^;目標って守れないっす♪
支店長さん、いい味だしまくり!!言ってるそばから挫けちゃってまぁ♪
by (2008-01-08 09:54) 

ゆきぽん

きぃ*さん♪
(*ノノ)キャ♪嬉しい~~♪♪


なっちん♪
そうだよね~、なっちんは2日から
働いているんだよね。
うちの支店長、素晴らしいでしょ( ̄皿 ̄)うしししし♪
今日だってラジオ体操の途中で出社してくるし!
好き、好き~~。


haruさん♪
禁酒、禁煙は男の人が
必ず目標にして挫折するヤツですよね( ̄皿 ̄)うしししし♪
まぁ、しようと思うだけ、いいのかなぁ。


KITさん♪
素晴らしい!
禁煙に成功されているのですかw( ̄o ̄)w オオー!
私の目標は・・・
程よく、キレイな酒を飲む!!
これです(⌒▽⌒)アハハ!
ちなみに永遠のテーマですヾ(--;)ぉぃぉぃ


noieさん♪
ダイエットも禁煙も禁酒も。
目標を立てて終わるパターンが多々ですよね。
でも目標を立てることに意味があるのかもo(*^▽^*)oあはっ♪


kouan っち♪
可愛いでしょーーーうちの支店長。
すでに今年の目標、全て挫折Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
こんな素敵なボスがいて、光栄です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


りんかさん♪
お久しぶりです~~♪
コメント、嬉しい!
うちの支店長、ホント面白いですよ。
今日もプチ遅刻だしヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも仕事できるって、素晴らしい!
今年も宜しく御付き合いくださいね!


tamakiさん♪
こんな素晴らしいボスに巡りあえて
光栄極まりないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Krauseさん♪
きっと、そう思う男性陣は多々いる事でしょうね( ̄皿 ̄)うしししし♪


ぴーすけ君さん♪
誘惑大好き、な、支店長です(⌒▽⌒)アハハ!


チャッピィーさん♪
ほんと、素敵な支店長なんです。
大好き♪

ユキちゃん♪
少し前にユキちゃんのブログ、覗いてきたよ!
キュンとしちゃった・・・・。
カズさんネタになったのは仕方ないよ。
だって・・・ねぇ。
by ゆきぽん (2008-01-08 09:57) 

ゆきぽん

みみさん♪
念頭の挨拶で、自分が挫けたことを
暴露し、その日のうちにもう一つの目標も
挫ける・・・・w( ̄o ̄)w オオー!
なんて素晴らしい技( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-01-08 10:00) 

ステキな支店長だわ♪
親近感たっぷり(^^)
でも7日でくじけるとは。。。!!(笑)
しかも連れてけってすがりつくとは!!(爆笑)
いいねーゆきぽん、いい上司をお持ちで(^^)
by (2008-01-08 12:32) 

いや~支店長、人間らしい一面をお持ちで^^
目標は立ててないですが、これを機に立てて見る気になりました。
構えなくていい感じいいですし(笑)
文章、今年も冴えてますね~♪
by (2008-01-08 12:49) 

へろーめ

あけましておめでとうございます
年末に壊れたパソコンの後始末が長引いて
まだ、ブログに戻れないでおりますが
今年も宜しくお願いいたします。

しかし、こういう支店長なら
安心して仕事が出来そうですね!
by へろーめ (2008-01-08 15:00) 

随分面白い方ですね!
校長もこのくらい楽しい話をしてくれればいいのに…。
私の目標は…まだありません^^;
by (2008-01-08 18:09) 

ゆきぽん

jamっこ♪
いいでしょ~(^◇^)
うちの支店長、いいでしょ~~(^◇^)
今日も遅刻して来てたよぉ( ̄皿 ̄)うしししし♪

iro-actさん♪
やはり、まずは自分がクリアできそうな
目標をたてることが先決かと( ̄皿 ̄)うしししし♪
でもそんな支店長が好き~^

へろーめさん♪
あけましておめでとうございます。
まだPC復活しないんですね(涙)
一日も早い復活を待ってますね。
今年もヨロシクお付合いくださいね。

千夏ちゃん♪
おもしろいでしょーーーー( ̄皿 ̄)うしししし♪
いいでしょーーーー。
そうねぇ、センセ達も気の利いた話、してくれりゃーね。
貧血で倒れる事もないのにさっ
by ゆきぽん (2008-01-08 19:11) 

吟遊詩人41

支店長様・・・ワタシと同い年( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お気持ちはわかります。。。
この年代、無理な目標とわかってても、、、
目標たてただけで満足しちゃうんですよね( ̄皿 ̄)うしししし♪( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2008-01-08 20:52) 

da-kura

イジリ甲斐のある上司さんがいる職場。
居心地の良い雰囲気が伺えますねぇ!

私の目標は、腹を縦に割ること!できれば6つに!
by da-kura (2008-01-08 22:17) 

あらっ!たまちゃん。

ゆきぽんさんに支店長ほか。。。
類ともですな。^^♪
一緒に飲みに行きたいですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-08 22:27) 

ちゃーちゃん

ゆきぽんさんの目標は何だったのかしら・・・・??
もしかして・・・もしかして?(*^_^*)
ちゃーちゃんは健康になる事にしました。
by ちゃーちゃん (2008-01-08 22:37) 

こういう人が上司だったら、
毎日仕事に行くのも楽しいだろうな~。

私は、上司に恵まれなかったからさ。
まぁ、同僚に恵まれたってことで。よしとしよう・・

無理な目標は、ダメだね・・
私もポッコリお腹をなんとかしたくて、
食事減らそうかと考えたけど、腹筋とか考えたけど・・
考えて終わった・・・・
by (2008-01-08 22:56) 

miniちび

楽しそうな職場ですねー☆
支店長も面白いです !!
グローバルうんたら・・・・・
物作り何とか何とか・・・・・
借りてきた言葉で話すTOPより数段素敵です~♪
by miniちび (2008-01-08 23:09) 

いいねぇ~、支店長!
一度お目にかかってみたいわ。w
by (2008-01-08 23:58) 

バカボンパパの弟

支店長! Nice!(^^)!
人間味があっていいっすね(^^)
ところで、このBlogの題名
ジャイアンリサイタル♪
私、かなり好きです。(^^)
by バカボンパパの弟 (2008-01-09 03:48) 

umiko

支店長に拍手!
もっと露出してね。
by umiko (2008-01-09 09:56) 

ゆきぽん

吟遊詩人41さん♪
w( ̄o ̄)w オオー!
吟さま、と同い年でしたか!
この年代の方々って素敵な人が
多いですよねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪


da-kuraさん♪
仮面ライダーのお腹になるんだ!!
すごーい☆
うちの支店、とっても居心地がいいんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
支店長のお陰なのでしょうね。


あらっ!たまちゃん。さん♪
類友(⌒▽⌒)アハハ!
確かに!!
たまーに、支店長も一緒に飲みに行って
二次会でカラオケがあると、あれを歌え、これを歌えって
業務命令として言われるんですよヾ(--;)ぉぃぉぃ
歌うけど( ̄皿 ̄)うしししし♪


ちゃーちゃん♪
もしかしてぇ・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
私の目標は
程よく、キレイな酒を飲む!!
です。
永遠のテーマです・・・・


meiちゃん♪
今の支店長で3人の支店長と
一緒に仕事してたんだけど。
みーんな、優しくていい人ばかり。
前の二人は、年だったから
おじいちゃんみたいで可愛かった( ̄皿 ̄)うしししし♪
今でも飲みに誘ってくれるんだよぉ。
by ゆきぽん (2008-01-09 16:44) 

ゆきぽん

miniちびさん♪
うちの支店は明るくて楽しい職場です。
でも、ちょっとユル過ぎだったりもして。
まぁ、楽しいのが一番だからいいけど!


reiちゃん♪
支店長、面白いよ。
優しくて気ィっかってくれて。
うちの近所に住んでいるのだ( ̄皿 ̄)うしししし♪


いとおさん♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
褒めて頂いて嬉しいです。


う~ちゃま♪
支店長は、ほんと面白いんだよ。
仕事も出来るし。
素敵なんだぁ
by ゆきぽん (2008-01-09 17:02) 

ユキサクラカエデ

笑えますね~
ステキな支店長ですね!
一緒に働いたら退屈しないだれうなぁ~
by ユキサクラカエデ (2008-01-10 08:04) 

hikari

あはははーーーーーっ^^!新年からいいですね~素敵だぁ~^^♪
by hikari (2008-01-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。